ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

これは当たり!簡単にお店の味を再現できる【Grill Mates Montreal Steak Marinade】

普段よく行くアメリカのスーパーSAFEWAY。でもスープ缶などが並んでいる通路はほとんど通ったことがありませんでした。先日その通路をたまたま通った時に、たくさんの種類のフレーバーが売ってあるコーナーを発見!

 

今までアメリカのこういう商品って当たり外れがありそうで挑戦してなかったけど、試しにGrill Mates Montreal Steak Marinade, .71 Oz. (Pack of 4)を購入。このMcCormickというメーカーは調味料売り場でよく見るので有名っぽいし、そこの胡椒使ってるけど問題ないし…大丈夫かな!と思い早速夕食に作ってみました。

これが簡単に作れて予想以上に美味しかったです!

作り方は

f:id:rokow:20181222052141j:image

1. フレーバーに油と水とお酢を混ぜてマリネ液を作り、スプーン2杯分くらい取り分けておきます。

お酢は家にあった米酢を使用しました。

f:id:rokow:20181211174500j:image

2. ①に牛肉を15分漬ける。

f:id:rokow:20181211174503j:image
3. ①で取り分けたマリネ液をお肉にかけながらグリルで焼く。f:id:rokow:20181215181858j:image

完成ー!すごくいい香り◎

グリルで焼いてカットするまでアルミホイルをかけておきます。
f:id:rokow:20181215181902j:image

普通のお肉がお店の味みたいになりました!しかもマリネだからお肉が固くならずに食べやすい

 

がっつりお肉を食べたい時や、クリスマスなどのイベントにぴったり◎

これはリピ買い決定です♪