ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アメリカ妊娠生活】日本とアメリカのマタニティライフの違い

こんにちは! 妊娠後期に入りお腹の大きさが目立ってきました。お買い物に行くと、レジの店員さんが「何か手伝うことはありますか?」と聞いてくれることが増えて優しい…!と実感しています。 今回初めての妊娠で妊娠したらこうなんだろうな~と漠然と考えて…

【ロックダウン生活】事実上の外出禁止令が出て10日間で変わったこと

アメリカの新型コロナウイルスの感染者数が世界最多となりました。 このロックダウン生活が始まってから10日、出来る限り外出は控えています。 事実上の外出禁止令なので食料品の買い出しや、病院、散歩へ行くのはOKですが、買い物はできるだけ短時間ですま…

【アメリカで妊娠判明】妊娠が判明したらすることは?

ロックダウン生活が始まって初めての週末ですが今のところ何とかなってます。 そして、嬉しいニュースがあります◎ この度妊娠が判明しました!!!♡ そしてアメリカで出産を予定しています!!! つわりは初期に軽い胸焼け、歯磨きのときたまに気持ち悪くな…

【COVID-19】ついにアメリカでもロックダウン(屋内避難)生活スタート

私の住むサンフランシスコ周辺の北カリフォルニアでは新型コロナウィルスの封じ込み対策として、本日よりロックダウン生活(屋内避難)がはじまりました。 数日前にトランプ大統領が非常事態を宣言したことにより、今後4週間夫は在宅勤務、私はESLが休みが決ま…