ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカから日本へクリスマスカードを送ろう!

日本の年賀状文化は廃れつつありますが、やっぱり届くと嬉しいですよね。 お店に行けばたくさんのクリスマスカードが売られていますが、今年は結婚式を挙げたのでその写真付きのクリスマスカードを送ることにしました。 オンラインサイトを利用 写真付きのク…

これは当たり!簡単にお店の味を再現できる【Grill Mates Montreal Steak Marinade】

普段よく行くアメリカのスーパーSAFEWAY。でもスープ缶などが並んでいる通路はほとんど通ったことがありませんでした。先日その通路をたまたま通った時に、たくさんの種類のフレーバーが売ってあるコーナーを発見! 今までアメリカのこういう商品って当たり…

地震だけじゃない!【アメリカのリアルな防災訓練】

日本の学校や職場では地震や火災に対する防災訓練が多いと思いますが、アメリカではそれだけではありませんでした。 私の通っているESLでは先生から「今日◯◯◯Drillを◯時から行います」と、当日にアナウンスされます。はじめドリルって工具のドリル?なんて思…

カリフォルニアで【カリフォルニアロール】を食べに行ってきた!

カリフォルニアでカリフォルニアロールを食べに行ってきました。カリフォルニアにはお寿司屋さんは多いけど美味しいかは食べて見ないと分からない! ということでクチコミサイトYelpで良さそうなお店を探して行ってきました。 不思議な名前のカリフォルニア…

サンクスギビングデーは手作りキットで簡単【ローストターキー】作り

アメリカではサンクスギビングデーにターキー(七面鳥)を食べる風習があります。せっかくアメリカに居るので、はじめてのローストターキー作りに挑戦することにしました。 手作りキットを購入 実は今までターキーを食べたことがないのでローストターキーをど…