ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

【Halloween】本気すぎるアメリカのハロウィンデコレーション

アメリカは昨日がHalloweenでした。 

 

ハロウィーンが近づくとNetflixにはホラー系の映画が一気に増え、多くのお店でハロウィーンアイテムがたくさん販売されはじめます。

バラマキ用のお菓子やジャック・オー・ランタンを作る道具、

f:id:rokow:20191012095947j:image

様々なおもしろいデコレーションアイテムなど見てて楽しいです。 

本気すぎるアメリカのお家のデコレーション

お家のデコレーションはクリスマスだけかと思っていましたが、ハロウィーンもデコレーションをする家がちらほらあります。

シンプルに玄関前に本物のパンプキンを置いているだけのお家から、お手製のジャック・オー・ランタンなど本格的なデコレーションをしているお家まで様々。そんなアメリカのお家のハロウィーンデコレーションですが、今回はちょっと不気味なデコレーションをご紹介します。

ゴースト

ゴースト系のデコレーションは吊るされているので風に揺られてふわふわ。この動きが結構リアルなんです!夜見たら怖そう…

f:id:rokow:20181101125938j:image

白いゴーストもいました。

f:id:rokow:20181101125954j:image

お墓&ゾンビ系

お墓のデコレーションには安らかに眠れという追悼の意味のR.I.P.と刻まれていますが、地面からゾンビの手が出てきています!
f:id:rokow:20181101130026j:image

このお墓はサイズ感がリアル…!
f:id:rokow:20191027130337j:image

こちらのお家はゾンビが這っていたり玄関横の椅子に何かが座っていたり!

このゾンビリアルすぎません?人感センサーがついているみたいで近づくと手が動きます。お昼でしたがびっくりしました。

f:id:rokow:20181101130007j:image

定番の蜘蛛の巣&骸骨

リアルな蜘蛛の巣骸骨のアイテムも定番でよく見かけます。
f:id:rokow:20181101125935j:image

お茶してる骸骨や

f:id:rokow:20191027025002j:image

2階のベランダから手を降っている骸骨、その横には巨大蜘蛛!

f:id:rokow:20191027025057j:image

f:id:rokow:20191027130333j:image

このクモの巣デコレーション、なかなかリアルです。

f:id:rokow:20191027025053j:image

素敵な大豪邸の前にも骸骨や蜘蛛の巣デコレーションが施されています。

f:id:rokow:20191027025203j:image

f:id:rokow:20191027025222j:image

人形系

ちび魔女
f:id:rokow:20181101125957j:image
鼻眼鏡?をかけた謎の子どもの人形
f:id:rokow:20181101130015j:image

女子高生風の鬼?ファ**してます。

f:id:rokow:20181101130019j:image

 お昼に見ると少し不気味だな~くらいですが、夜になると結構怖そうなハロウィーンデコレーション。本当にいろいろなデコレーションをしているお家があるのでお散歩してもおもしろいです。

 

ハロウィンの次のイベントはサンクスギビングですね! 

今年のメニューはどうしようかそろそろ考えようと思います◎

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。