ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式DIY➁手作りアイテムに挑戦!メニュー表&ウェルカムボード

結婚式のペーパーアイテムの定番、メニュー表を作成してみました。 席札、プチギフトはこちらの記事へ♪ rokow.hatenablog.com メニュー表を作ろう! 会場で用意してくれるメニュー表は、各テーブルに1つずつ だったので、ゲスト一人一人に用意することにしま…

結婚式のDIY➀手作りアイテムに挑戦!タイル席札

先日ハワイで結婚式を挙げました◎ 会場はパラダイスガーデン・クリスタルチャペルです。 日本で挙式する場合は何回も打ち合わせがあるようですが、私はアメリカに引っ越したのでドレスを試着しに行った1回のみ。あとはすべてプランナーさんとメールでのやり…

ESLに行ってみた!カリフォルニアのアダルトスクール Summer 2018

せっかくアメリカに来たし、英語力0のままではもったいないので、重い腰をあげてようやくESL(English as a Second Language)へ行ってきました。 到着すると、アメリカのドラマで見たような1階建ての学校。廊下長い! まずは事務所に行って受付とデポジット…

リサイクルセンターでCRVを回収!

CRVって何? アメリカに来て、お水やジュースを買うとき、合計金額が表示金額より高い気がしていました。あまり気にしていませんでしたが、ふとレシートを見るとCRVという謎の文字が!その金額が加算されていました。 調べてみると、カリフォルニアではお水…