ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでLet’s【自炊生活】~買い出しのコツ~

日本で一人暮らしをしていた時は外食やコンビニ、スーパーのお惣菜に頼りまくっていましたが、アメリカ生活が始まってから節約と健康のために自炊をしています。今回はアメリカで自炊をするための買い出しのコツについてのお話しです。 健康のための買い出し…

【ESL】クラス分けテスト&授業スタート!

最近ESLへ通い始めました◎久しぶりに学生にもどります! ESLクラス分けテスト 秋冬セメスターの登録とクラス分けテストをうけにESLへ行ってきました。事前にwebでアポイントを取り、緊張しながらひとりで学校へ。 まずは受付で自分の住所や電話番号などを記…

【MBL】アメリカで初めてのメジャーリーグ観戦!AT&Tパークへ!

初のMLB観戦 プロスポーツが盛んなアメリカでメジャーリーグをみたい!と突然思いつき、前日にネットでチケットを購入。野球は全然詳しくないので雰囲気を楽しめたらいいかな⚾と思い、かなり遠い外野席のチケットを購入しました。それがたったの$20! AT&T…

【カリフォルニア運転免許取得へ】DMVで筆記試験に挑戦!

こんにちは! カリフォルニアの運転免許を取得するために筆記試験を受けにDMV(Department of Motor Vehicles)へ行ってきました。 勉強方法 嬉しいことに筆記試験は日本語でも受験できるんです! 試験勉強はDMV公式サイトの日本語のハンドブックを何回か読…