ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

【MBL】アメリカで初めてのメジャーリーグ観戦!AT&Tパークへ!

初のMLB観戦

プロスポーツが盛んなアメリカでメジャーリーグをみたい!と突然思いつき、前日にネットでチケットを購入。野球は全然詳しくないので雰囲気を楽しめたらいいかな⚾と思い、かなり遠い外野席のチケットを購入しました。それがたったの20

AT&T PARK

この日の試合はサンフランシスコ・ジャイアンツ VS ニューヨーク・メッツ ⚾︎

サンフランシスコにあるAT&Tパークへ行ってきました!AT&Tパークは最寄り駅から歩いて10~15分位なので、サンフランシスコ湾を見ながら歩いて向かいました。

AT&Tパークの外観はこんな感じ!なんだかレンガ造りの甲子園球場を思い出します。

 f:id:rokow:20180904105750j:image

2019年現在は球場名がOracle Parkへ変更されました。

goo.gl

まずは球場入口でセキュリティチェック

持ち込みできるのは、未開封のペットボトル・40㎝以下のバッグのはずなのに、余裕で大きなカバンを持ち込んでいる人が多かったです。さすが・・・!

 

球場の中に入るとその大きさと人の多さにびっくり。この日だけで約39,000人の観客が来ていたそう!芝生がすごくきれいでした。

f:id:rokow:20180904105748j:image

右翼側はサンフランシスコ湾に面していて、その海に飛び込むホームランを「スプラッシュヒット」といいます。船の上でホームランボールを待ち構えているファンの姿もモニターに映し出されていました◎

 

スコアボードの近くにはAT&Tパークの特徴である巨大なグローブコーラのモニュメントがあります。このグローブの質感はかなりリアルなので近くに行って見るのがおすすめです!

しかもコーラの中は滑り台になっています♪でも滑れるのは子ども限定。

球場グルメ

名物のガーリックトーストやハンバーガー、デザートなど球場内のグルメも充実していて、美味しそうな香りが漂っていました。そんな中、私はギラデリチョコレートアイスを購入!美味しかった♡

暑い日はすごい勢いで溶けてくるのでコーンよりカップでの購入をおすすめします。

f:id:rokow:20180904105753j:image 

日本では客席にビールやチューハイの売り子さんが来ますが、アメリカではカラフルな綿あめレモネードお水の売り子さんがいました。イカツイおじさまがすごいボリューム綿あめを掲げて販売していてびっくり。意外にも綿あめはアメリカ発祥らしいです◎

cotton candy→ f:id:rokow:20180904105755j:image

近くの席の子どもがその綿あめを買ってもらっていました。子どもに綿あめが人気なのは世界共通なのかも!

 

お酒は身分証をみせてカウンターで買わないといけません。ちなみにビールは一本$12、お水は$6程しました・・・!高い!

試合観戦! 

デーゲームは暑いので帽子とサングラスは必須。逆にナイターはかなり寒いらしいのでダウンなど防寒対策が必要です。

 

試合中は日本のプロ野球のような選手1人1人の応援歌はありませんが、チャンスの時は音楽が流れ、リズムに合わせてみんなで手拍子をするのが楽しかったです。

途中、私たちの座っている遠い外野席までスタッフさんがGIANTSグッズを投げるパフォーマンスに来てくれて、旦那さんがタオルを見事キャッチ。やったね!

f:id:rokow:20180909050942j:image

試合は4-1でNYメッツの勝ち。負けを確信したSFジャイアンツファンは7回くらいで帰り始めていました。

 

ピッチャーが投げる球は早すぎて良く見えないのに、そんな中ヒットを打つ選手達には感動しました。そしてこんなすごい人が集まっているメジャーリーグで活躍している日本人選手は本当にすごいなー!と思った一日でした。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。