ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

カリフォルニアで【カリフォルニアロール】を食べに行ってきた!

カリフォルニアでカリフォルニアロールを食べに行ってきました。カリフォルニアにはお寿司屋さんは多いけど美味しいかは食べて見ないと分からない!

ということでクチコミサイトYelpで良さそうなお店を探して行ってきました。

不思議な名前のカリフォルニアロールたち

受付で名前を書き、しばらく待つと名前が呼ばれ席に案内してもらいます。お店の内装は日本の居酒屋風で、洋風の帆船や謎の日本人形が何体か飾ってありました。

渡されたメニューを見ると

  • 007ロール
  • ドラゴンロール
  • クレイジーロール

など不思議な名前がたくさん…!

その横にロールの中身が書いてあります。メニューに写真がのっているのもありますが、写真を見てもイメージできないのでもう直感で注文しました。

 f:id:rokow:20181113111426j:image

価格は1ロール10ドル前後。

梅酒も不思議

日本メーカーのビールもありましたが梅酒を注文。

そして運ばれてきたのがこれ…!

大きなワイングラスに入ってる!

f:id:rokow:20181113111432j:image

そういえばメニューにPlum Wineって書いてあったからワイングラスなのかな。

注文時にソーダ割り・ロックなどの飲み方を聞かれなかったのでどんな味なのかひとくち…

ぬるくて濃い〜〜!!

原液?私には濃すぎたので、席についたときに出されたお水や氷で割りながら飲みました。

SUSHIをいただきます!

はじめにつきだし枝豆、お味噌汁とサラダが運ばれ、次に長いお皿に盛り付けられたSUSHIが運ばれてきました。

ロールがメインですがそれ以外にも手巻き寿司握り寿司もあります。
f:id:rokow:20181113111435j:image

サイドメニューのカキフライ。見た目はごつごつしていますが美味しいカキフライでした。
f:id:rokow:20181113111439j:image

これは揚げ出し豆腐…小さくて豆腐がたくさん。量がすごい。
f:id:rokow:20181113111429j:image

お店から待たせてゴメンねサービスの握りをいただきました!すごく美味しかった!

f:id:rokow:20181113111420j:image

感想…

全部おいしかった!

ロールは甘い系よりもスパイシー系の方が美味しかったです。今のところYelpで評価が良いお店はハズレ無しです◎ちなみにテーブルにはおなじみのキッコーマンの醤油が置いてありました。こちらは他のお店でもよく置いてあります。

 

私もアメリカでも愛用中。

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、カリフォルニアで食べるカリフォルニアロールは美味しかったです◎