ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

ハワイの思い出①2018 SUMMER【DAY1】𓆉𓇼

去年の夏にはじめてハワイへ行き、雰囲気など居心地が良くとっても気に入ったので、7月にハワイで結婚式を挙げてきました♪

ウェディングドレスは日本で試着した物を現地でレンタルするスタイルだったので、持ち物は普段の旅行セット+結婚式用の小物だけ身軽

普段の旅行と同じ感覚ですぐに荷造りが終わると思っていましたが、前日にいざ用意しはじめると、結婚式のアイテムの忘れ物がないか不安で意外と時間がかかりました。

Hawaiiへ出発

睡眠不足気味のまま朝からサンフランシスコ空港へ!

1年前は日本から国際線で行ったのに、今年はアメリカの国内線で出発したのは不思議な気分でした◎航空会社は去年と同じハワイアン航空を利用しましたが、 国際線無料で映画見放題なのに、国内線は映画・テレビすべて有料!しかも座席間隔がLCC並みにすごく狭い・・・。という微妙な違いがありました。

機内食はこんな感じでフルーツヨーグルトサンドイッチなどの簡単な食事やハワイのチョコレートなどのお菓子も配られました。オニオンチップスが美味しかったです!

f:id:rokow:20180724074420j:image f:id:rokow:20180724074424j:image

ホノルル空港到着

SF出発から約5時間後、お昼前にホノルル空港に到着!離陸前から爆睡していたのであっという間のフライトでした◎

さっそくワイキキへ向かいます♪

去年は空港からレンタカーを利用しましたが、レンタルするまでに1時間もかかったので、今回はやめておきました。交通手段は特に決めておらず、バスUberかな~、どうしようか~とウロウロしていると、怪しい客引きにの男性に「ホテルまで送るよ!」と声をかけられました!

勢いよく連れられて行った先に、

イカツイ車がどーーんと停まっていました。

そこで値段を確認すると2人で$24!安い!

お願いすることにしました 笑

いわゆる乗り合いバスかな?会社名は分かりませんが私たち以外に2組お客さんがいて安心しました◎

THE ROYAL HAWAIIAN RESOAT WAIKIKI

お安く無事にロイヤルハワイアンホテルに到着♡

太平洋のピンクパレスと呼ばれるピンクの建物が最高に可愛い!

ここに泊まりたかったんです!

早めにチェックインさせてもらえたので、さっそくお部屋探検。

壁紙がパイナップル柄?でハワイらしいお部屋♪

アメニティも充実◎ バスルームはちょっと狭いかな。
f:id:rokow:20180724074417j:image f:id:rokow:20180724074429j:image

全体的にレトロな雰囲気のホテルでした◎

ワイキキビーチ

ホテル1階の通路を通り抜けるとプールがあり、その先にワイキキビーチが広がっています。

さっそく水着に着替えワイキキビーチへ!

はじめの計画は、結婚式前だから日焼けしたくないから海はちょっとだけ!という予定でした。

でもこの賑やかな景色を見ると・・・ f:id:rokow:20180822093728j:image

もうテンションがあがり、わざわざ浮き輪を買って遊びまくりました。笑

楽しかった!!

ハワイで和食◎

ハワイ滞在中は日本食をたくさん食べました!笑

特にワイキキは「ここは日本?」と思うくらい日本です

お店の看板やメニューは日本語が多いし、どこを見ても日本人。

そして嬉しいことに和食のお店が多い◎アメリカに引っ越してからは、近くにある日本料理店はお寿司屋ラーメン屋のみ。今回ハワイに行くことになり、ひそかに日本食を楽しみにしていました。

初日のお昼は横丁でマグロ丼、夜はロイヤルハワイアンセンターで旦那さんのご両親と一緒に天ぷらをいただきましたさらに翌日以降は丸亀製麺つるとんたんに行き、ハワイ滞在中うどんを2回も食べました

実はワイキキの丸亀製麺は去年もいったのですが、今年も同様に日本の店舗では考えられないくらい長蛇の列でした。

こんなに人気なんだから家の近くに丸亀製麺オープンしてほしいな~。

ちなみにローソンもあったのでおにぎりも食べました!

せっかくハワイに行ったので、もちろん和食以外のおいしい食事もいただきました。

それはまた次の記事に♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます。