ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

【アメリカ生活】1年間で変わった7つのこと inカリフォルニア

こんにちは!

 

あっという間にアメリカで生活して1年が経ったので、日本で生活していた時と比べて変わったことを考えてみました。

f:id:rokow:20190426053657p:plain

カジュアルファッションになった

日本ではヒラヒラしたトップスに細いヒール、たまにスカートを履いて出勤していた私のスタイルはTシャツデニムスニーカーリュックに変化しました。ヒールに関しては車移動が多かったり、歩道がきちんと整備されていないという理由もあります。

でも基本的にアメリカの人たちはすごくカジュアルです。

バッチリメイクやコテを使って髪を巻いたり、可愛いヘアアレンジ…しません。そういうのは特別な日だけ。普段はナチュラルメイクに髪型はそのままか、まとめるだけ!友達はスッピンのこも多いです。

現金をほとんど使わなくなった

基本クレジットカード払いなのでキャッシュの出番はめったにありません。お財布もカードケースで十分なくらいです。たまにキャッシュが必要になる場合もあるので少し持ち歩いています。でもコインは本当に出番がないので大量のコインがお家にが溜まっていきます。そろそろ替えに行かなきゃ。

コンビニを使わなくなった

アメリカにもセブンイレブンがありますが、日本と違って美味しいパンやコンビスイーツ、肉まんもありません。その代わりカラフルなお菓子コーナーやホットドックはありますがあまり購買意欲がわきません。見た目が新鮮そうじゃないのでなんとなく衛生面が気になってしまう。たまーにドリンクを買ったりしますが、日本の時みたいに頻繁に行かなくなりました。

f:id:rokow:20190430144558j:image

コンビニスイーツ食べたい…!

 LINEの使用頻度が減った

日本ではLINEで連絡を取るのが一般的でしたが、アメリカではLINEはメジャーではありません。iPhoneのMessagesやFacebookのMessengerWhatsAppというアプリで連絡を取り合います。今ではLINEは日本にいる友達や家族用になっています。

外食の頻度が減った

本場のハンバーガーはやっぱり美味しい!でもカロリーが高いせいか量が多いせいか、必ず後でお腹が痛くなります。笑  また、 日本の様に気軽に行ける居酒屋がないのと、アメリカで外食するとチップもいるので結構お金がかかります。健康と節約のためになるべく自炊で頑張っています。

STARBUCKSに行く頻度が増えた

アメリカではそこら中にスタバがあります。一般的なスーパーのSAFEWAYやTARGETの中にも店舗があるくらい!日本のスタバほど高くないし、アプリで注文もできるので気軽に行くことができます。

f:id:rokow:20190430154124p:plain

また、海外でお手洗いを探すのって大変ですよね。スタバは街中でお手洗いを探している時に利用できるのでとても助かっています。

洗濯物を干さなくなった

 洗濯物を外に干すのは禁止されているので干さなくなりました。

これについては前回の記事に。 

 最後に

日本での生活と変わったことは、まだ沢山ありますが基本的にこんな感じでした。それにしても一時帰国したときに日本人って清潔感あっておしゃれだなーと思いましたが、アメリカでのカジュアルファッションはかなり楽なので気に入っています。

アメリカで1年生活しても慣れないことはまだ多いですが、楽しく生活できているのでいい感じです◎

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。