ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

【NY】絶対訪れてほしい場所 9.11メモリアルミュージアム

先日ニューヨークへ旅行に行った際、9/11メモリアルミュージアムへ行ってきました。

NYへ訪れた際は絶対行ってほしいスポットです。

正直とても悲しい気分になります。生々しい音声や衝撃的な展示物もたくさんあります。でも最後には平和に対する思いや、助け合いの重要さを再確認できる場所だと思います。

goo.gl

周辺

9/11メモリアルミュージアムのすぐ横、 ツインタワーの跡地は滝のようなモニュメントとなっており、そこには犠牲者の名前が彫られています。お花が供えてあるところもありました。実際見てこんなにも大きいビルが倒壊したなんて信じられないという気持ちになりました。こちらはSouth Poolの写真です。

f:id:rokow:20190912074334j:image

多くの観光客がいましたが、ここで騒ぐ人や笑顔で写真を撮る人はおらず、みんな静かにモニュメントをみていました。

その近くのビルの壁には救助活動中犠牲となってしまった消防士の方のモニュメントもあります。

f:id:rokow:20190912074356j:image

 

チケットの購入

9/11メモリアルミュージアムのチケットは当日券を購入しました。入り口横のチケットブースには長蛇の列が。でも私達は建物の真裏の券売機で購入したので並ばずに購入出来ました。当日券を購入される際はぜひ建物の裏の券売機での購入がおすすめです◎指定した時間の前には入り口へ向かいます。チケットはオンラインでも購入できます。

 f:id:rokow:20190912074402j:image

セキュリティチェック

ニューヨークで観光する際、ほとんどの場所でセキュリティチェックがあります。その中でも特に9/11ミュージアムは空港レベルの厳しいチェックがありました。水筒を持ち込んだ際中身が何か聞かれましたが、水だと答えると問題なく入場できました。

音声ガイドがおすすめ

日本語の音声ガイドがあるのでぜひ利用してください。無料のアプリもあるので事前にダウンロードしておくのがおすすめです。その場合イヤホンを忘れずに!中にはイヤホンが無いのかスピーカーにして聞きながら展示物を見ている人も結構いましたが、個人的には静かに見て回ってほしい場所です。私達はイヤホンを持ってなかったので有料の音声ガイドをレンタルしました。

すべての展示物に音声ガイドがついているわけではないのですが、特に重要な展示物にはガイドがあります。

www.911memorial.org

みどころ

f:id:rokow:20190912094925j:image

実際の柱や当時のニュース映像、混乱の中避難する人の写真、犠牲者の顔写真、避難に使われた「生還者の階段」の実物、テロリストが飛行機の搭乗手続きをしている映像…。どれも衝撃的なものばかりでした。

はじめにテロ事件当日の世界貿易センターの写真の展示があり、こんなにも天気がよく、なんの変哲もない穏やかな朝だったことを知りました。
f:id:rokow:20190912094534j:image
f:id:rokow:20190912074337j:image

こちらは落ちてきたビルの破片で潰れてしまった消防車です。
f:id:rokow:20190912074352j:image

後半は、当時その混乱の中でもアメリカ中が力を合わせて助け合い、思いやり、復興へ向かっていく様など考えさせられることが本当に多かったです。

最後に

休憩しながら見て回りましたが約3時間かかりました。ニューヨークへ来た時は時間をとってぜひ訪れてみてください。もし時間がなければ倒壊したビルの跡地のモニュメントだけでも見る価値があると思います。

2011年9月11日同時多発テロから18年。あの時テレビで見た映像の衝撃は今でも忘れられません。今日は授業の前にクラスメイトと9/11のことを話し、先生は18年たった今でも当時のことを思い出し涙を流していました。

 

ニューヨークはエネルギーがありとっても楽しい場所です。そんな魅力的なこの街の中心部で同時多発テロが突然おこったことは風化させてはいけないことだと実感しました。

 f:id:rokow:20190912074359j:image

平和について本当に深く考えさせられる場所でした。

f:id:rokow:20190912091100j:image

最後まで読んでいただきありがとうございます。