ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

初めてのプライド・パレード【San Francisco Pride】

サンフランシスコで行われたプライド・パレードに行ってきました!

(ゲイだけではないので、ゲイパレードという呼び方ではなくなってきているそうです)

LGBTの人たちや支援する団体などが参加しているパレードは行ってみる価値ありです◎

f:id:rokow:20180626081707j:image

お店の看板やディスプレイまで、街中がに染まっていました。

f:id:rokow:20180626080455j:image

 ↑ 中央のGAPの看板もレインボーに♪

f:id:rokow:20180626080420j:image

派手な衣装音楽でとにかく盛り上がっていました。

f:id:rokow:20180626081836j:image
f:id:rokow:20180626081825j:image

スタッフさんも大変そうだけど、レインボーカラーを取り入れていました◎

f:id:rokow:20180626080628j:image
とにかくものすごい数の参加者と観客!

人が多すぎてなかなか見れないので、高いところに上っている人が多かったです。笑
f:id:rokow:20180626081833j:image

パレード参加者以外の周りの人も派手な衣装でとっても楽しそうでした。

 

歩いているオオカミにカメラを向けると、

f:id:rokow:20180626080514j:image

f:id:rokow:20180626080535j:image

「ガォーーーー!!!」

f:id:rokow:20180626080603j:image

と言いながら近くまで来てくれました♪

 

参加している企業も大手ばかり!タオルやブレスレット、ボディシールなどいろんなグッズや、飲食店の割引券を配っていました。手を伸ばすと渡してくれたのでちゃっかり貰いましたよ。

f:id:rokow:20180626080349j:image

行く前は、ストレートでも行っていいのかと考えましたが、お祭り感覚で楽しめたので行ってよかったです!周りの人も本当にノリが良く、踊ったり歌ったり、「WHOOOOO!」「HAPPY PRIDE!」と叫びまくっていました。

 

世界中で行われているとっても大きなイベントで、本当にいろんな人がいて、視野がぐっと広がった一日でした◎

最後まで読んでいただいてありがとうございます。