ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

アメリカで初めてのハイキング【Mt.Diablo Eagle Peak Trail】

カリフォルニア州にあるマウント ディアブロに行ってきました。

 子どもの頃の遠足みたいで前日からわくわく♪

持ち物

  • おにぎり
  • 冷凍のお水
  • 常温のお水
  • タオル
  • 帽子
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • カメラ
  • コーヒー

 朝起きて、おにぎりを用意するとこからすでに楽しい◎

出発!

天気も良く、ハイキング日和です。

入山料$6を払い、案内所でMAPをもらって出発〜!

 f:id:rokow:20180531084448j:image

f:id:rokow:20180531084544j:image

ハイキングコースも整備されていて、

ゆっくり行けば初心者でも頂上まで行けるかも!

と安易にスタート。

f:id:rokow:20180531053427j:image

途中で見つけた巨大マツボックリ!

大きいしすごく重たい!!

こんなの落ちてきたら危険すぎる...!

f:id:rokow:20180531054019j:image

カリフォルニアポピーが咲いていたり、

いろいろな植物を楽しみながら登っていきました。 

登山者たち

1人で走っている人や、家族で来ている人など、

多くの人がハイキングをしていました。

そしてみんなペースが速い!どんどん追い越されました。

服装も様々で、

ウエストポーチだけの身軽な人や、本格的な山登りスタイルの人も!

 

すれ違う時は道が狭いので譲ったり、譲ってもらったり。

譲ってもらったら「thank you」と言います。(それしか言えない)

予想外!ハードな道のり

出発から1時間ほどすると、道も険しくなり、かなり息も上がってきました。

周りの植物がきれい!とか言っている場合じゃなくなりました。笑

f:id:rokow:20180531054356j:image

太陽も上ってきて、日陰もありません。

何回も休憩をとり水分補給

気が付くとEasyじゃなくてHardコースに進んでた←

 

標高もどんどん高くなっていき、とにかくしんどい!

後でビデオカメラを見返すと、すごくハァハァ言ってました。

 

でもそんな疲れを吹き飛ばすくらい

景色が最高!

f:id:rokow:20180531054149j:image 

ゴールまでどれくらいかわからず、ひたすら進んでいると、

私たちを追い越すオジサマが

「あと数分で頂上だよ!」

と教えてくれたので、諦めずに頑張れました。

 

ついに頂上到着!!

なんと片道2時間かかりました。

達成感がすごい◎ 

頂上で食べるおにぎり最高に美味しかったです♪

f:id:rokow:20180531054326j:image

エネルギー補給して体力も回復◎

景色も十分満喫したので、早めに下山することに。 

帰り道は要注意

行と同じ道だけど、

帰りの下り坂が本当にこわかった!

急勾配な上に、たくさんある乾いた小石で滑り

何回もこけそうになりました。

このまま滑落したらどうしよう・・・と思ったくらい。

 

とにかく無事に下山できてよかったです。

登山靴が必要だったかもと反省。

 

帰ったら土まみれ全身筋肉痛でしたが、

とっても楽しかったです◎

 

他にもいろんなハイキングコースがあるので

機会があれば行ってみたいと思います!

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。