ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

アメリカで【テイラー・スウィフト】のライブに行ってきた

こんにちは!

 

ライブ当日の1週間前に、まだチケットが売られていたので

Taylor Swift's Reputation Stadium Tour 

突然行くことが決定しました◎

 

アメリカに来て、こんなすぐにテイラーに会えるなんて嬉しすぎ!

 

会場はLevi's Stadium(リーバイス・スタジアム)という大きな施設。

goo.gl

混雑を避けるため途中まで車で行き、電車で会場へ向かいました。

f:id:rokow:20180523075747j:image

5:00pm 開場

まず入口でセキュリティーチェック

持ち込み出来るのは透明のバッグ手のひらサイズ以下の小さなバッグ

 

透明のバッグなんて個性的な物は持ってないのでミニバッグで行きました。

周りをよく見るとビニール製の透明リュックやショルダーバッグを持っている人が多かったです。ジップロックの袋に私物を入れて持ち込んでいるワイルドな人もいました。

 

セキュリティーチェックの後にブレスレットタイプのライトが配られました。

こんな感じです◎

f:id:rokow:20180523075710j:image

周りの雰囲気は、物販には長蛇の列、ライブTシャツは当たり前。

幅広い年齢層。

スカートの中にキラキラ光るのライト仕込んでる子もいたり、

とにかくコスプレのクオリティがすごい。

女性だけでなく、男性もコスプレしている人が多かったのが意外でした。

 f:id:rokow:20180523075847j:image

写真を撮るスペースで撮影してもらったり、

早めの夕食をとったりして席に向かいました♪

 

7:00pm オープニング 開始

オープニングは

Camila Cabello(カミラ・カベロ)と

Charlie XCX(チャーリー・エックス・シー・エックス)!

 

登場したときは誰だっけ?となりましたが、知ってる曲ばっかり♪

すごい豪華でした◎

会場も徐々に盛り上がりはじめ、私の後ろの席の女の子たちは熱唱!

しかもうまい。笑

 

8:30pm Taylor本人登場!! 

そして照明が落ち、いよいよテイラー・スウィフトの登場です!

もうすごい盛り上がりでした◎

 

観客は大熱唱ダンスジャンプ!

写真や動画撮りまくり。

一眼レフで撮ってる人もいたのはびっくりでした。

 

日が落ちて会場が暗くなり、

曲と連動して配られたライトが光り、とてもきれいでした◎

f:id:rokow:20180523075816j:image

日本で通勤時によく聴いていた曲を歌ってくれて感動しました・・・!

とにかくテイラーかっこよかった♡

とにかくすごかった(語彙力)

 

ライブが終わったのは11:00pm前! 

ちなみにライブでおなじみのアンコールはありませんでした

 

帰りの電車はかなり混んでいましたが、

乗客の1人がテイラーの曲を歌い始めると、それを聴いた人も一緒に歌いだし

最終的には車両中のほとんどの人が歌っていて和やかな雰囲気でした◎

 

この日だけで5万5千人もの人が来たそうです。

 大人気ですね♪

f:id:rokow:20180523083645j:image

とっても楽しくて大満足でした♪♪♪

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。