ひろりずむinカリフォルニア

ひろりずむ

MENU

【フルハウスのロケ地】パステルカラーの街並み♡アラモスクエア~Alamo Square~

アメリカの人気ホームドラマ「フルハウス」のオープニングに出てくる

アラモスクエア(Alamo Square)に行ってきました。

別名ペインテッド・レディズ(Painted Ladies)

 

子どもの頃に見ていた海外ドラマのロケ地に行く日がくるなんて・・・!

わくわくします♪

サンフランシスコの坂道を登ったところで、いよいよ到着!

 

統一感のあるなビクトリア調の家々が並んでいて

とっても素敵なフルハウスの世界観が広がっていました。

f:id:rokow:20180505053917j:image

なんとこれらの家には普通に人が住んでいるらしいです。

ここに住むってどんな気分なんだろう。

 

家の前の階段を上って、玄関の前で記念写真を撮っている観光客も何名かいましたが、 

家の中に入れなくても大丈夫!!

 

近くで見ると外壁の模様や玄関のデザイン、柱の装飾など一軒一軒個性があり外観だけでも十分に見る価値あります!

周辺にもビクトリア様式の家がたくさんあるので、ゆっくり散歩しながら過ごすのも楽しみ方のひとつだと思います。

 

公園ではフルハウスのオープニングで一家がピクニックをしていたように、

芝生の上でくつろぐ人々で賑わっていました。

楽しそうにおしゃべりしていたり、お昼寝していたり、ギターを弾いたり。

犬の散歩をしている人も多かったです。

 

丘の上へ行くと、奥の方にサンフランシスコの高層ビル群が広がっていて素敵でした。

f:id:rokow:20180505053600j:image

ビクトリア調の可愛い建築と近代的なビル群の組み合わせは合成みたいだけど本当の景色!

新旧融合でいい感じです。

 

今回私たちは車で行き、公園の近くに駐車することができましたが

結構混んでいたのでアクセスはバスの方がいいかもしれません。

 

フルハウスのオープニング曲「Everywhere You Look」を聴きながら満喫しました♪

f:id:rokow:20180505054810j:image

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございます。